いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年8月16日

京都水族館

 コスモス薬局のママさん?薬剤師です。

 

 夏休みなるもの何故あるのか・・・・そんなことを毎年考えている方、きっと私だけではないはずです!!

特に今年の夏は極めて過酷な日々になっているのです。何故って・・・!! 

 そうあの野球少年の息子が高校生になったからです。もちろん硬式野球部に入部したわけですが、

これがまた半端ない(と思っているのは私だけかもわかりませんが)練習量+遠征試合なんです。

必死で頑張っている息子の応援をしているつもりですが、年々体力がなくなってきているので

どこまで頑張れるか試練の日々です(朝が辛い!!なんちゅう洗濯物の多さ!!早く寝たい!!)。

でもきっと2年後にはいい思い出になっているんでしょうね。

頑張れ、私!!

 

そんなこんなで、日々アワアワしているのですが、久しぶりに中学生の娘と出かけました。

英語の宿題も兼ねて?京都水族館へ。私、きっと人生初めての水族館です。  

                                  

hyoudou 1.jpghyoudou 2.jpg

娘より私のテンションが↑↑。 

                    

hyoudou 3.jpg

アザラシ!大きい

 

hyoudou 4.jpg

後ろ足でご挨拶?

 

hyoudou 5.jpg

 ちょっと分かりにくいけど、サメ!!

    

hyoudou 6.jpg 

ペンギン!!かわいい 

 

hyoudou 7.jpg

 カメ・エイ・色々な魚たち

 

hyoudou 8.jpg

神秘的 クラゲ!!

 

hyoudou 9.jpg   

キャー!! ニモだ!!

 

最後はイルカショー。あまりのスピードに写真がまったく撮れず・・・。

hyoudou 10.jpg

 観客の中から選ばれたのは広島から遊びに来ていた少年。

その少年の指示で、イルカ君のジャンプへと続きました。

 

おみやげ屋さんは、人、人、人・・・。さすが夏休みです。

家族みんなお揃いのストラップを・・・と考え、娘と一緒に探したのですが、

結局別々のストラップを選びました。私はゴマちゃんのストラップ、娘はオオサンショウウオの

ストラップを購入しました。

 

hyoudou 11.jpg

 

 

人との関わりが苦手な娘ですが、あんなに大勢な人ごみに頑張って出かけられたことは

大いなる前進です!!

この経験を大切に、ゆっくり自分のペースで進もうな!!。

*ちなみに何でこれが英語の宿題を兼ねているかと言うと、

夏休みの思い出を英文日記で提出しなければならないからです。

 

疲れはしましたが、日々の忙しさを忘れ、ゆったり異空間で過ごせリフレッシュ。

また明日から頑張るぞ~!!