いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年8月30日

一杯のうどんを食す

 「旨い物は現地で食べるのが一番!!」がモットーのコスモス薬局の長村です。

先日、夏休みを利用して密かに練っていた計画を実行しました。

それは、「香川県のうどんを現地で食べる」ことです。

ということで日帰りツーリングもかねて行ってきました。

ルートは下のような感じです。

 

地図.jpg

 

目的地は「がもううどん」というお店です。

朝7時に出発。熱中症にならないようにこまめに休憩を入れて、4時間ほどで到着。

着いてびっくり!

 

写真1.jpg

 

平日にもかかわらずこの行列!すごいね~。

最後尾に並んで30分。ようやくありつけました。

 

写真2.jpg

 

 

釜玉うどん1杯180円の衝撃プライス! 安い!!

麺の腰はしっかりしているけど、固すぎずちょうどいい感じ。

非常に美味しかったです。

 

写真3.jpg

 

 

おみやげ用のうどんも売っていたので、家族のために人数分買って帰りました。

コスモス薬局職員用のおみやげもちゃんと忘れずに買いましたよ。

えびせんべいは香川県のおみやげの定番だそうです。

 

写真4.jpg

 

                                                                     ご馳走様でした(コスモス薬局 一同)