いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年9月13日

原水禁大会 報告会

 こんにちは。

秋を少しずつ感じるようになってきましたね。

事務局のKです。

 

先日、原水爆禁止世界大会IN長崎に参加した職員の報告会が開かれました。

まず、原水爆禁止世界大会とは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

皆さん調べてみてください!!

 

京都コムファから1年目薬剤師3名が参加しました。

碑めぐりや被爆者の方々の生の話を聴いて、それぞれ見て・聴いて・感じてきたようです。

私も入職1年目の時に参加させて頂きました。

広島に行ったのですが、被爆者の話は今でも忘れられません。

戦争がない、平和があっての安全で安心の医療が私たちは提供できる、、、、

本当にそう思えました。

 

写真は中央病院エリアの報告会になります。

1年目職員の皆さん、原水禁参加、そして報告会お疲れ様でした。

そして、千羽鶴を長崎に届けてくれてありがとうございました!

 syasinn 1.jpg

コスモス薬局Iさんと中央病院薬剤課のTさんの発表の様子

 

syasinn 2.jpg

 花ぐるま薬局のUさんの報告です。

 

syasinn 4.jpg

報告会の様子

 

syasinn 5.jpg

 原水禁に参加した民医連職員の交流会もありました。

 

syasinn 6.jpg

 報告会、お疲れ様でした!

はい、記念写真!

おばちゃんになると何でも記念に撮りたがるのでした。