いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年10月7日

配属一年目 半年を振り返って

花ぐるま薬局  一年目のUnoです。

半年間を振り返って…


就職して早くも半年がたちました。

薬局内ではもう窓口での患者さんへの対応にも慣れてきて、

薬のことや生活習慣のことなど、

さまざまな相談に乗りながら、

わからないことや知らないことはその都度調べて勉強して答えています。

いつでも患者さんに寄り添って一緒に病気に向き合っていくお手伝いができればいいなと思っています。

しかし、そんなに勉強ばかりでもしんどいので、

趣味のオーケストラも一生懸命続けています。

大学からビオラを始めすっかりと魅力にはまってしまった私は

社会人の楽団と大学の楽団で演奏を続けています。

学生から年配の方々まで年齢も職業も違う人たちと知り合う機会ができたことが嬉しく、

もちろん練習の時間は学生のころと比べるとずっと少なくなってしまい、

演奏でもうまく行かないこともありますが、音楽とともにある今の生活が楽しくて仕方がありません。

そして…
10月6日松尾大社で行われた「チャリティー日本酒の会」に同期3人で行ってきました。

東日本大震災の寄付も兼ねた会で1700円(前売り)で好きな日本酒を5種類試飲できるというイベントです。

日本酒は大好きなのですが、あまり種類とかには詳しくなく…

とにかく目についたものを飲んでみたのですが、どれも美味しかったですwww

松尾大社までは家からバスで1時間かかりますが、ほろ酔いで帰りはぐっすりでした。

 

IMG_1327.jpg

 

明日の仕事に差し支えないように今日は早く寝ることにします。おやすみなさい。