いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年11月8日

バイク

 

コスモス薬局では、バイクの話がよく出ます。コムファブログにもバイク旅行の話題が時々でていますよね。

カッコいいなぁ、なんてみていたのですが・・・。

 

かくいう今年就職した息子も、いつの間にか大型バイクの免許をとり、先月バイクを買ったのです。

母としては心配で。

IMG_609861408929490.jpeg

SUZUKI GSR750 っていうバイクだそうです。

 

バイクに乗るときの服などもしっかりしたものでないとあかんと聞き、

コスモスのKさんに、帰り際、プロテクターの入った上着をさわらせてもらい、

息子に「ヘルメットだけやったらあかんよ。胸にもプロテクターはいってるほうがいいんやって。」

とメールしたり。

 

子供がいくつになっても、心配の種はつきません。

子育て真っ最中のみなさぁ~ん、まだ始まったばかりですよ。「もっ、心配ばかりさせて」って

怒ってしまいますが、やっぱり可愛いもんねぇ。

 

57歳の私が96歳の父に会うといつも「あんたのことが心配でなぁ」と言われます。

 何も心配なんてかけてないと思うんやけどねぇ?

                                                       コスモス薬局  おばさん薬剤師