いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2013年12月16日

卒後2年目高尾くんの多忙な週末

こんにちは 花ぐるま薬局の高尾です。

 

いやー寒いですね。しかし元気印の高尾は、こんなに寒い日でも半袖です。

 

IMG_1574.JPG

 

が、しかーし、そんなことをブログに載せたかったわけではありません。

先週末の忘年会は、皆様お疲れ様でした。

月曜にブログ担当を知っていた僕は、いつもより積極的にパシャ。

 

 

来年京都で最も有名になる、尾崎先生の登場!!!すぐパシャ。

 

IMG_1577.JPG

 

各薬局からの寄せ書き、尾崎先生喜んでくれたかなぁ。

今年も楽しい忘年会をありがとうございました。

 

しかし、高尾の忙しい週末はこれで終わりません。

 

翌日は上京診療所、花ぐるま薬局、上京友の会の方々総勢25名で日帰りで敦賀原発の視察と杉原千畝さんのゆかりの地に行ってきました。

朝8時出発という地獄の所業を突破し、バスへ!!

 

20131216004.jpg

 

2時間ほどで敦賀原発へ。

いっぱい写真とったろーと思っていたのですが、撮影するのを忘れるほど職員さんの説明にのめりこむ始末…。原発のこともっと勉強しないとと改めて思わされました。

集合写真は撮ってもらったので、ご覧下さい。

 

IMG_1566.JPG

 

昼食後、もう1つの目的地へGO!!

 

IMG_6476.jpeg

 

皆様、杉原千畝さんはご存知でしょうか?

自分の危険を顧みずユダヤ人の難民を助けた方です。

「こんな説明じゃわかるか!」、「もっと詳しく教えて!」という方は、ウィキペディアをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D

 

IMG_1569.jpg

 

おもしろかったけどバスでの旅行はやっぱり疲れますね。

この1週間ゆっくり疲れをとりたいと思います。

 

最後に今年の11月から花ぐるま薬局に配属になった榊山君の写真でさよならしたいと思います。では…。

 

IMG_1576.JPG