いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年1月6日

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
 
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
皆さんにとって、2013年の最大のニュースと言えば何でしょうか?
 
 
僕にとっては、そうです、『大島優子AKB48卒業』です。
 
列島に激震が走った大晦日から早1週間。
未だ、枯れることを知らない涙。
皆様におかれましても、心の中にぽっかりの穴が開いたような感情を抱かれていることと思います。
 
 
優子の最大の魅力は?
 
僕は、弾けんばかりの飛びっきりの笑顔だと思います。
 
笑う優子.jpg
(Googleで検索すると出てくる画像、2009年頃の記録メディアメーカーのもののようです)
 
彼女は、あれだけ有名になりながらも天狗にならず、
謙虚に日々向上心を持ち、前に進み続けています。
心・技・体のバランスが非常に良い。
いつでも全力投球な姿に、何度励まされたことでしょう。
 
球を放る優子.jpg
(2013/7/15 大島優子札幌ドーム始球式 )
 
 
巷でありがちな発言。
 
「AKBって所詮、口パクでしょ」
 
何をおっしゃる。
 
あれだけ激しいダンスをしながら歌うことができるのか?
 
かの相田みつをさんも仰っています。
『できなくたっていいじゃないですか、人間だもの    みつを』
 
 
EXILEのパフォーマーに歌えって言いますか?
 
TRFのサムに歌えって言いますか?
 
ファンモンのケミカルに歌えって言いますか?
 
 
無茶言わないでください。
 
笑顔を崩さず、髪を振り乱しながら一生懸命踊って
(たまに)歌ってるのだからそれで十分じゃないですか。
 
 
優子がいなくなってからも、AKBの各メンバーが感謝の気持ちを忘れずに
全力で走り続けることができるのなら、その人気は衰えることはないでしょう。
 
ぱるる、君に託した。もっと本気出してください。
 
優勝したぱるる.jpg
 
 
 
末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 
 
優子大好き   S・M