いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年2月12日

音楽と映像の相乗効果

映像と楽曲がマッチすると曲の印象がグッと良くなるなぁと思った事がありませんか?

よく新曲が出るとPV(プロモーションビデオ)が出ますよね。あれです。

最近(ではないんですが)なかなかいいなと思ったものをご紹介します。

洋楽(しかもプログレ系…)なんで興味のない方はスッ飛ばして下さい。

 

Steven Wilson(スティーヴン・ウィルソン)がリリースした

「Drive Home」

いとい1.png

「The Raven that Refused to Sing」

いとい2.png

 

のPVです。

レトロで手作り感のある所が味があって楽曲にぴったりだと思います。

 

あと、怖い系で挙げるとStorm Corrosion(ストームコロージョン)がリリースした

Drag ropes」のPV

いとい3.png

これはチビリそうになりますから気をつけてください。

 

動画はyoutubeで検索すれば出てきますので、興味のある方はチェックしてみてください。

映像と楽曲がマッチすると曲の印象がグッと良くなるなぁと思った事がありませんか?

よく新曲が出るとPV(プロモーションビデオ)が出ますよね。あれです。

最近(ではないんですが)なかなかいいなと思ったものをご紹介します。

洋楽(しかもプログレ系…)なんで興味のない方はスッ飛ばして下さい。

 

Steven Wilson(スティーヴン・ウィルソン)がリリースした

「Drive Home」

 

「The Raven that Refused to Sing」

 

のPVです。

レトロで手作り感のある所が味があって楽曲にぴったりだと思います。

 

あと、怖い系で挙げるとStorm Corrosion(ストームコロージョン)がリリースした

Drag ropes」のPV

これはチビリそうになりますから気をつけてください。

 

動画はyoutubeで検索すれば出てきますので、興味のある方はチェックしてみてください。