いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年4月23日

竹田城にて雲海を作る

京都の桜が例年よりも早く散り、お花見シーズンも終わりかなという この時期に、

お花見ツアーに行ってきました。あゆみ薬局山本です。

 

と言いましても、今回の一番の目的は桜ではなく、竹田城に行くことでした。

さすがに、まだまだ人気の観光地だけあって、桜が散っていてもたくさんの

人が来られていました。

 

竹田城1.jpg

 

CMやポスターでは、雲海に浮かぶ光景が素敵な竹田城ですが、あの景色を見るには、

気候の条件がそろった日の早朝に、隣のお山に登らなければなりません。

当然、日中のツアーで見ることはできません。

 

そこで、このツアーへの呼びかけ人、あゆみ薬局のKさんは考えました。

雲がないのなら、作ればいい。

そのKさんのアイデアを山本が写真に収めたのがこちら

 

 

竹田城2.jpg

 

わ〜、めっちゃ雲かかってますね(≧∇≦)

(写真を見た一同バカウケ)

分かりますでしょうか? この雲、実は綿菓子です。

 

竹田城3.jpg

 

この日のためにわざわざ用意してきたというKさん。

さすがあゆみのエンターテイナーです(^^)

ちなみに、部分的に拡大してみた写真がこちら

 

竹田城4.jpg

 

雲海に浮かんでいるように見えるでしょうか?