いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年5月23日

ベランダ緑化計画

 コスモス薬局 つちたに です

 

我が家のベランダは南側にマンションがたっているためとても殺風景なので、

ベランダ菜園をはじめることにしました。

同じ緑でも初めてなら食べれたほうが楽しいですよね。

 

「いちご」

苗を購入してからだいぶたちますが、プランターがない為、いまだに植えかえしていません。

花は何度も咲いていますが、今回初めて実がなりました。

(さすがにそろそろ植えかえしないとかわいそうですね)

 

「プチトマト」

種から植えたもので、まだ芽がでたばかり。

実がなるまでに時間がかかりそうですが、実るのが楽しみです。

 

 

食べれるものであるということにまだ気が付いていない2歳の息子ですが、

嬉しそうに毎朝観察しています。

日当たりはとてもいいので、枯れないよう水やりをそろそろお願いしようと思います。

 

つちたに.jpg