いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年6月2日

「京都min-バド」

暑くなりましたね。

京都では35℃ぐらいあったのでしょうか?

昨日はお休みのなか「薬事法改正に伴う説明会」や「上京健康友の会総会」に参加さ
れた方々、お疲れ様でした。

こんな暑さの中、私は京都民医連共済会のバドミントンサークルで、交流試合に参加
しました。

場所は上京区のなごみ薬局近くの仁和小学校。わが母校です。

某バドミントンクラブの知り合いの方の主催で行われたお気楽な感じの交流試合でし
た!(^^)!

とりあえずチーム名は

「京都民医連バドミントンサークル」略して→→「京都min-バド」 

↓ 残念ながら写真がないので、いつもの練習風景や、昨年の社会人春季リーグ戦の写真を

379732_196348820559593_716667654_n.jpg 971131_147385225455953_1271099928_n.jpg

参加チーム数10チーム?ぐらいだったかな。

小さな小学校の体育館の中は熱気ですごいことに。

試合にでるのが初めての人はドキドキ。

そして結果は当チーム全敗でした(T_T)

それでも参加者は怪我せず、熱中症にもならずに楽しんでおられました。

京都民医連共済会では色々なサークルや行事があるので

皆さんも是非参加してみて下さい。

花ぐるま太郎の助

 

P.S.  もっとも、花ぐるま薬局の若手はいつでも楽しそうです。

仕事も半端無く頑張っています。

3年目研修の症例発表に力を入れているT尾君は

入職わずか2ヶ月目から「服薬情報提供書」を量産し、奮闘するS山君に大いに刺激を受け

脅威すら感じているかも?

しかし一度仕事を離れ、宴会で暴走するS山君を制御できるのは、

T尾くんだけかもしれません。

↓ 後輩の成長に刺激され、ますます頑張る先輩の図    ↓ 仲良しのポーズに苦笑する先輩の先輩

 

2014060202.jpg      2014060203.jpg