いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年6月4日

信楽で陶芸

あゆみ薬局マエダです。

息子の小学校の授業で陶芸教室があってお茶碗を作ってきたのです。

 

1406息子1.jpg

 

小2の妹がうらやましがって、「私もカエルのお茶碗作る!」とのこと。

そこで春休みの3月31日お休みをいただいて家族で信楽まで陶芸に出かけました。

 

広い工房に私たち家族4人だけ。

まず作り方のビデオを見てから、みんな思い思いに粘土で形作りました。

息子は小学校でやっているので「素人じゃないから」なんて得意そうにやっています。

娘は見ていて手を出したくなりますが、手伝おうとすると怒るし、ひとりで上手くいかなくては

わめくしどうなることかと思いましたが、何とか作り上げて満足そう。

5月には送りますといわれて待つこと2ヶ月。とうとう作品が到着しました。

 

ワクワクしながら新聞紙に包まれたお茶碗をまず1個目出してみると???

「Happy family 3.29」と書かれた見覚えの無い作品。。。。

 

えっ?と思ってあと3っつ開けてみると私と息子と娘の作品はありました。

お父さんのだけ無い???

 

残念だけど作るの楽しかったし仕方ないね。

後日代わりに工房の人が作ったお茶碗が送られてきました。

何で三角?重ねられない。円いの送ってほしかったな。

 

1406息子.jpg  息子

 

1406娘.jpg  娘

 

1406母.jpg  母

 

1406父.jpg 父