いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年7月7日

ゲートキーパーとして

こんばんは。

花ぐるま薬局のおばさんではなくなってしまった

おばさんです。

今日は七夕の日。

こんなすてきな取り組みもあるのですね。

京の七夕:堀川会場  Twitterはこちら  

 

ほりかわ.jpeg

 

我が家では毎年、この日亡くなったバンド仲間のお墓にお参りするため

愚息が遠路はるばる帰ってきます。

自ら生きることを止めてしまった友達のお墓の前で

愚息は

どんくさく泥臭く

失敗して躓いてやり直して。生きることを確認して家路につくようです。

 

どうぞ、無事に帰り着きますように。

 

日常業務の延長線上で

誰かのSOSに気づくことができたら。

支援の輪につなぐことができるかもしれない。

自殺予防のゲートキーパーの一人として

震災支援も同じように

日常業務を頑張ることで、何かお役に立てたらと思うこの頃です。