いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2014年10月8日

あゆみ薬局の新人です。

 

先日から、在宅訪問を1人で行き始めました!

まだまだ不慣れですが、少しずつ頑張って行こうと思います。

 

話は変わるのですが、9月中旬に九州(大分、熊本、福岡)へ旅行に行ってきました♪

大分では別府地獄をめぐり、

 

141008③.jpg

 

熊本では熊本城を訪れたり、他にも色々観光してきました!

 

141008②.jpg

 

そういえば、熊本では色々な場所でくまモンに出会いましたよ。

例えばこんなところに(笑)

 

141008①.jpg

 

今回自分のお土産として、この湯のみとお猪口を買いました。

大分の日出焼だそうです。

 

141008⑤.jpg

 

中を見ると…

 

141008④.jpg

 

底にカレイが!

日出はカレイが有名なんだとか。水を入れるとカレイが泳いでるように見えます♪

今度からこれでお茶を飲みたいと思います(^^)