いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年2月25日

お伊勢さんに行ってきました。

 

あと少しで2年目になる、あゆみ薬局のFです。

 

先日、近鉄特急のしまかぜに乗ってお伊勢さんに行ってきました!

 

1日目は京都駅からしまかぜに乗車して出発。

 

1502251.jpg1502252.jpg

 

他の電車に比べ車窓がかなり大きく、シートはふかふかで体がすっぽり覆われる感じで約2時間、ゆったりと過ごしました♪

ちなみに、全シートはマッサージ機能付き(笑)

 

1502253.jpg

 

鳥羽に到着。まずはイルカ島に行って、イルカにエサやり体験とイルカショーを見てきました。

とっても可愛かったのですが、特にショーでは極寒だったこともあり、イルカが寒くて暴れまわっていました(笑)

次は、鳥羽水族館へ。たまたまジュゴンのお食事シーンが見られました。

 

1502254.jpg

 

 

2日目は鳥羽からバスで伊勢神宮へ。

 

1502255.jpg

 

平日の朝だったのですが、結構な人だかりでした。

式年遷宮で綺麗になった正殿にお参りし、そのままおかげ横丁へ。

おかげ横丁では食べ歩きながら散策したのですが、色々なお店が並んでいて楽しかったです。

タバコ屋さんには面白い猫の置物もありました(^^)

 

1502256.jpg

 

お伊勢さんを満喫した後、しまかぜに乗って京都まで帰りました。

お伊勢さんに行くのは3度目ですが、全然飽きないですね。また、機会があれば行きたいと思います♪