いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年5月11日

就職活動をしている学生さんへ

こんにちは、みつばち薬局上賀茂店のオレンジです。

 

近頃は、暖かいというより暑くなってきましたね。

体調を崩す人も多いので、気を付けるようにしましょうね。自己管理、大事です。

 

 

最近は薬局見学に来られる方がよくいらっしゃいます。

大学卒業がせまってきた薬学生は就職を考えはじめている頃でしょうか?

 

自分の経験ですが、新人の頃に就職活動をしていて一番重視していたのは、きちんと教育してもらえるかどうかという事でした。

最終的には自分の知識が大事とはいえ、右も左もわからない新人のうちは、きちんと指導してもらえる環境で働きたいと思っていました。

 

というのも、教育制度が充実しています、と謳っている会社で実際に働いて、しっかり教えてもらえなかったという経験をしたためなんですが・・・。

 

そんな私は転職組です。はい。

 

他にも、みつばち薬局に就職した理由として、当時働いていた薬剤師さんの知識量に感動した、とか在宅訪問の経験を積んでみたかった、とか色々あるんですが、長くなるので割愛します。

 

薬学生のみなさま、就職先を選ぶのは慎重にね!

 

 

京都コムファでは薬局見学も受け付けていますので、興味のある方、話を聞いてみたい方、在宅に興味のある方などは気軽にご連絡くださいませ。

 

                             

                              みつばち薬局上賀茂店 オレンジ