いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年6月22日

『浦島花子?』

とんとご無沙汰しています

みつばち紫野のハマダです

 

前回の担当のときは産休直前でした

無事出産、育休を終えて約一年ぶりに仕事復帰しています

2回目の育休とはいえ、復帰に不安はありました

薬局移転後もなにかとバタバタあり、レセコンも再度変更になったばかり

全く違う薬局に復帰するような感覚でしたが、

やはりよく知るスタッフは健在なわけで思ったよりスムーズに復帰できた気がします

 

今の時代、女性が結婚出産を経て仕事復帰するのは普通ですよね

しかし、同じ職場のスタッフの理解と協力なしには難しいのが現状です

実際、私も復帰して1か月半の間に数日休ませてもらってます…

仕方ないとわかっていても、忙しい最中に休まれたら『来てくれたら助かるのにー』と思っちゃいますよね

きっと私が逆の立場でもそうでしょう

いろいろ考えてもキリがないので、

私はそう思われることも覚悟で仕事できる時間は100%でやりきろうと思っています

 

コムファには同じ環境の方がたくさんいるので、みなさんそうなんでしょうね(^^)

 

働き続けられる職場環境ってほんと大事ですね

 

本当に感謝感謝です

 

最後に浦島花子にちなんで、

保育園の長男のクラスで飼っているカメールです

毎日見てますが、ひとつも動きません

 

2015-06-19 16.41.13.jpg