いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年9月7日

平和が一番 3

なごみ薬局・のぶさんです。

 

過去2回連続で平和を考えてきました。

平和が一番  http://www.kyoto-compha.or.jp/compha-blog/pharmacy/2015/07/20150713141716.html

平和が一番2 http://www.kyoto-compha.or.jp/mutter-blog/2015/08/20150817140354.html

 

今回は平和を守るためには今こそ行動を起こさないと、との思いで私も行動をしています。

京都でも全国でも様々な行動が起こっています。

 

8月30日、国会を12万人の人が取り囲み

「戦争法案反対」の声をあげました。

ちなみにその日の行動に対する報道は

 

某政党機関紙の31日付一面は

DSC_0163.JPG

 

京都新聞の一面でも

DSC_0162.JPG

主催者発表は12万人、警察発表では3万数千人だったとニュースでは報じていました。

どこにそんな誤差があるんでしょうね。

 

 

私は朝仁和診療所に集合し診療所の職員と地域の人たちと一緒に

DSC_0160.JPG

 

DSC_0161.JPG

 

こんなグッズを使って宣伝活動をしました。

 

この日を中心に全国で100万人が戦争法案反対の声を挙げようと、前日も含めて様々な行動を起こしました。

 

まだまだ引き続き行動を続ける必要があります。

廃案になるまで力を合わせましょう。