いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年10月30日

久しぶりにやってみる

パソコンを購入する場合、普通の人なら家電量販店で売られている物を選びますが、僕が自宅で自分用として使っているパソコンは、パソコンショップでパーツを1つずつ買ってきて組み上げたいわゆる“自作パソコン”です。

小さい頃から「何かを組み立てる」ことが好きで、カラーボックスやプラモデルをよく組み立てていました。

 

先日、弟が部屋を片付けていた時に、未開封のプラモデルが出てきて処分しようとしていた。

僕「ただ処分するのはもったいないし、組み立てへんか?」

弟「いいよ。組み上がったら置いといて。」

ということで、久しぶりにプラモデルを組み立てることになりました。

説明書をみて、パーツを切り離し、組み上げていく毎に小さい頃の感覚が甦ってきて、時間を忘れるくらい没頭していました。

組み上がった瞬間、忘れてしまっていた達成感を味わいました。それと同時にまた組み立てたいという欲求が再燃しました。

というわけで、衝動買い。

 

20151029.jpg

 

さすが原寸の1/60のガンダムのプラモデル。すごく…大きいです…。

年末年始にゆっくり時間をかけて作っていこうと思います。