いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年11月16日

薬カレンダー

なごみ薬局・のぶさんです。

 

さてこれは何でしょう。

DSC_0186.JPG

我が家の薬カレンダーです。

 

昨日夫の薬をもらって帰ったのでさっそく私が貼り出しました。

夫は一昨年の暮れに軽い脳梗塞に罹患し、

抗凝固薬を毎日欠かさずに服用しなければならなくなりました。

しょっちゅう「朝飲むのを忘れたし帰ってきてから飲んだ」など言うことが多々あったので、保険屋さんにもらった卓上カレンダーに1日ずつ貼ることにしました。

大体6週から8週ぐらいの日数をもらって帰るので

支払額も多いのですが

貼り出す作業も結構大変です。

 

家でも薬カレンダーを管理するおばさんでした。