いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2015年12月2日

認定実務実習指導薬剤師の更新です

薬学実務実習がH22年度から始まって今年で6年目。

実習受け入れ側の薬局薬剤師も先日、認定実務実習指導薬剤師 の更新講習を受けてきました。

 

私が勤務するあゆみ薬局にはこの6年間に8大学から延べ23名の薬学生が実習に訪れました。

更新講習を受けながら、みんなどうしてるかな、なんて思い出しました。

11週間は長いようであっという間、何期過ごしても思うところです。最終日、達成感からくる

笑顔が必ずありました。一人ひとりの笑顔をしっかり私たちも覚えています。

現在勤めている薬局で、すでに実習生の指導にあたっている方もいるでしょうね。

あゆみ薬局での実習を少しでも思い出していただけていたら嬉しいです。

 

さて12月に入りました。4回生の薬学生さんたちはこれから OSCE,CBT試験を迎え緊張の日々

かな、と思いますが、また来年度の実習でお会いできるのを楽しみに待っています。

私たちも4年後の新カリキュラムに向けて勉強していかないと!

 

紅葉・・きれいな季節ですが、私は・・足元とか

 

1512021.JPG

 

ほとんど落葉して可憐な葉が少し残る枝の間から空を見るのとか

 

1512022.JPG

 

がすきです。