いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年5月27日

家族でブレイブボード

5月になって、外で遊ぶ良い季節ですね。我が家では遅ればせながら、今、ブレイブボードがブームです。前から娘がほしがっていたのですが、「結構高いしな」と私的には全く買おうとは思っていなかったんです。

 

でも、ブームから5年くらいたって、軽量モデルも出たりして、定番モデルはお安くなってきたので購入することにしました。

 

2016052708.png   2016052702.png

 

スケートボードと違って前後に分かれたボードに1つずつ車輪がついていて、パイプでつながっています。この構造で、地面を蹴らなくてもボードに乗って足を曲げるだけで前に進みます。

 

2016052703.png     2016052704.png    2017052705.png

 

さすがに9歳の娘は30分くらいですぐに乗れました。ターンも出来て自由自在です。次に乗れたのは夫です。娘の練習に付き合って、自分でもやって、おじさんでも意外とすぐに乗れました。それを見ていた息子もやらせてくれとがんばって、運動ニガテの彼でも割とすぐに出来ました。そこで私もと思ってネットで乗り方のビデオも見てイメージトレーニングもしてがんばったら、まっすぐ進むだけなら結構乗れるもんですね。うれしくてひとりで乗ろうとしたところ、ボードだけ先に行ってしまって私は宙を舞いました。地面と水平に飛んだのでアスファルトにももとひじで着地。ももは青タンひじは血が出るで、写真は撮れず。まだ足が痛いです。痛みが退いたらまたやろうと思います。4人で1台だとなかなか順番が周ってこないんですよね。

最新モデル買おうかしら?

 

コスモス マエダ