いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年5月25日

江の島に行ってきました\(^o^)/

 

あれ?

金曜日から三連休になってる!(゚д゚)!

と気づいたのは水曜日のこと。

 

木曜日の在宅業務の移動中。ドライバーのKさんに

「三連休だし、どこか行こうかな」と呟いたところ、

「確か金曜日から日曜日はお天気みたいですね。行楽日和ですよ」

と、お天気情報をゲットし、

思いつきで江の島に行くことにしました。

 

江の島へは夕方に行くのがいいと聞いたので、

それまで近くの新江ノ島水族館で満喫(^o^)

 

1605252.JPG

 

映画「海月姫」の撮影でも使われたクラゲのエリアで

とても癒されました!

 

1605253.JPG

 

優雅に泳ぐ姿を見ていると睡魔に襲われました。

もしも、見に行かれる場合は注意してくだい( ゚Д゚)ネムタクナルヨ

 

徐々に日が沈んできたので

いざ、江の島へ!!!

 

1605251.JPG

 

平日でしたが、沢山の観光客がいました!

先日、テレビで「陽だまりの彼女」を放送していたためか、

どう見ても某有名事務所JのJファンであろう方々が

パシャパシャ写真を撮っていました|д゚)ハッ!

私も同類です(笑)

 

あの有名なエスカーは使わずに島を回ったので、

かなり疲れましたが、その先に見える水平線と夕日は

まさに絶景でした\(^o^)/

そして、最後に食べた生シラス入りの海鮮丼は

とっても美味でした!