いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年6月13日

梅雨ですね

ご無沙汰してます。

梅雨ですね(*^^*)

 

最近はじめたこと。

基本車移動でろくに歩かない日々。小さな子供がいるので一緒に動くときはゆっくりゆっくり。やはりこれはまずいとはじめたのは出勤前に薬局近くの船岡山に登ること。

毎日絶対続ける!!と決めては挫折するのが目に見えてるので、時間と気持ちに余裕があるときにしようとなんて緩めの目標( *´艸)

けどそれが功を奏してほぼ毎日頑張れてます。何事も緩めがいいですね。

はじめはちょっとした階段でゼイハァ息切れ。

 

IMAG1313.jpg

 

『まぢか!?私の体はこんなに衰えてるのか…』と軽くショックを受けつつ、続けていれば楽になってくるのかなぁと今、1ヶ月くらいかな。気持ち楽に登れてる気はしますね(*´-`)

 

朝から遠く比叡山を眺めながら、今日一日の動きをシミュレーションしています。

 

20160610_084448.jpg

 

これから夏、太陽さんさんでも続けられるのか不安ですが。ゆるゆるに頑張りたいと思います(^-^*)