いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年9月2日

秋スタートですっ!

9月に入り、空が一気に秋仕様になりました。

こんにちわ。コスモス薬局の♪るなきち♪です。

 

8月も終わりに近づくある日、

京都で開催されているダリ展に行きました。

2016090201.jpg

平日の、それも閉館間近であるのに たくさんの人……人……人。

いったいどのタイミングで行けば空いているのか?

……人混み嫌いの♪るなきち♪は、いつも思います。

 

ダリの作品をはじめて観たのですが、絵画だけでなく

彫刻の作品もあり 少し意外な感じがしました。

 

"引き出しのあるミロのヴィーナス"

 

検索してみてください。

引き出しって??……引き出しって??………どーいうこと?

……衝撃的でした。

 

残念ながら、この週末の9月4日で京都は終わり、

東京に移ってしまいますが、興味のある方は

東京までどうぞ。(* ̄∇ ̄*)

 

実は、その前に 近くにある平安神宮で お参りをしました。

2016090202.jpg

 

この日、私の大好きなアーチストのコンサートが

平安神宮で開催されたのですが

……私は残念ながらチケット落選しました(T0T)……

今まで、この客席はいつ準備してるのか?と

不思議に思っていましたが、なんと!

 

2016090203.jpg

拝観時間内から 席が並んでました。

……普通の観光客の方々、ゴメンなさいって感じでした。

 

 

実は、ダリ展よりも、テンションが上がって、

ステージ一周ぐるっと回って興奮気味に帰宅した

 ♪るなきち♪でした。