いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年9月7日

登る山と食べる山

京都コムファでは7~9月は夏休みが取れる月です。

3日間の休みが取れますが、有休や土日とくっつけると1週間くらい休める場合もあります。

学生の頃は1ヶ月以上も夏休みがあったことが懐かしい。1ヶ月も何してたのかは思い出せないですが。

 

休みが少ないとその分有意義に使いたくなりますね。ということで、前から行きたかった長野県の霧ヶ峰に出かけてきました。

ちょうど台風が来ていた影響か、それほど人が多くなく、最高峰の車山山頂をしばしの間独占して景色を眺めることができました。

1609071.jpg

1609072.jpg

1609073.jpg

 

山での休みを満喫して帰ってくると、薬局では各地のお土産が山積みになっていました。

こういう山も大好きです。いつもあっという間に消えてしまう山ですけどね。

山を消費しつつ、みんなの土産話しを聞いているとまたどこかに出かけたくなります。