いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年9月26日

夏休み

なごみ薬局はコムファの中では常勤薬剤師数が一番少ない薬局なので

まとまった休みを取るのが難しい職場です。

でも大丈夫。

今年は対応する仁和診療所の所長が9月19日からの1週間夏休みを取られたおかげと

薬局長の英断で日祭日を含めて5日間の夏休みを頂きました。\(^o^)/。

 

家でごろごろするのも勿体ないので夫と電車を使って中国地方を旅行しました。

夫の実家は広島県の東部、福山市なので山陽新幹線にはよく乗車しますが

夫の実家以外はほとんど観光もしたことがなかったので中国地方を選びました。

 

山口県の錦帯橋を皮切りに、安芸の宮島・厳島神社、広島市の原爆ドームと平和公園、倉敷の美観地区を3日間でまわりました。

どこも外国人の観光客が多く日本中で外国からの観光客が来ているんだと思いました。もちろん京都は断トツで多いと思いますが。

 

広島市内の広島電鉄(路面電車)で昔京都の市内を走っていた市電を発見。

パチリ

DSC_0358.JPG

京都の市電がなくなって40年近くなりますがその後、他所でもちゃんと役目を果たしているのを見てうれしくなりました。

 

26日からは通常業務にもどり、1週間のつけを取り戻すかの如く忙しさがもどってきています。

 

なごみ薬局のぶさんでした。