いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年10月21日

4冊目の薬剤師研修手帳

先日、4冊目の薬剤師研修手帳が届きました。

今回も無事更新できました!

 

161021.jpg

 

更新には3年間で30単位以上必要なのですが、小さな子供がいる身としては、これがなかなか大変なのです。

単位が取得できるような研修会は、平日の夜や祝日に開催されるので、あまり参加できません。

そこで、とても役にたっているのがeラーニングです。

インターネットで、いつでも受講ができるので、本当に助かります。内容も多岐にわたり、いろいろと勉強になります。

私は子供が寝静まった夜に受講しています。気付いたら意識が飛んでいて頭に入ってない日もありますが・・・これからも細々と継続して学習していければと思っています。