いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年11月11日

マッサージグッズ

京都コムファ、コスモス薬局のママさん?薬剤師です。

若い頃は一晩寝れば元気に回復しましたが、いつの頃からか、寝ても疲れが取れなくなりました。肩は凝るし、頭痛は起こるし・・・・。

「何か肩や首を解すようなものはないかな」と思っていたら・・・ありました。

太秦ライフの100円均一コーナーで見つけました。

 

ちょうど私の首にぴったりフィット!! (写真 左)

ゴルフボールの様な所に首を挟み、取っ手のところを開閉させます  

 

   

 111111③.jpg         11④.jpg

 

そしてもう一つ。

無印良品で見つけた「ほぐしテトラ」(写真 右)

最初ツボ押しに使っていたのですが、頂点を持って残りの3点で頭皮をマッサージするとメチャクチャ気持ちいいのです。

大小2種類の頂点になっているので、どの3点を選ぶかで気持ち良さが少し違います。

 

ゆっくり休めればいいのですが、なかなか現実は厳しいです。でも少しの時間でも見つけてリフレッシュしていきたいですね。

 

PS もっと利口なマッサージGoodsあれば教えてください!!