いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2017年8月23日

丹後王国「食のみやこ」

京都コムファあゆみ薬局の薬剤師Yです。

西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」へ行ってきました!

17082301.jpg

甲子園球場 約8個分の広大な敷地です。

とても広い!

 

最近の京都北部は町おこしが活発に行われていて、大変賑わっております。

お盆の時期と重なっていたこともあり、道の駅は老若男女問わず沢山の人が訪れていて、海外からの観光客の姿も(о´∀`о)

 

敷地内には動物と触れ合えるコーナーや芝生の広場、果樹園、地元の食材を使ったレストラン、お土産ショップなど様々な店舗が入っていて、半日いても飽きなさそう!

知らないうちに魅力的なスポットができていたなんて。

 

新鮮な魚介をふんだんに使用した海鮮丼もとても美味しくて大満足!

 

17082302.jpg

あゆみ薬局へのお土産に買った ふりかけ「ふるって丹後」が思いの外好評でした。

 

また行きたいです(^^)