なごみ薬局 なごみ薬局

なごみ薬局ブログ

2019年1月15日

手作りの年賀状をいただいて

2019年も二週間たちました。

今年初めてのブログなので「あけましておめでとうございます」

 

新年つながりで私が受け取った年賀状を紹介します。

 

絵手紙の年賀状です。

在宅患者さんで大正13年生まれの方なので、今年95歳になられるTさんから頂いたものです。すごいでしょう。

Tさんはお世話になった人やお正月に年賀状が届いた人に、新年になってから一枚ずつ裏(絵手紙なのでもちろんですが)も表も手書きで書いておられるとか。

私は10日に今年始めて訪問したときに頂きました。

Tさんの元気で100歳を迎える目標に少しでも手助け出来ればと思っています。

 

目標つながりで、私の今年の目標は仕事のしやすい職場づくり。物理的にも精神的にも働きやすい職場に、なごみ薬局一同で作って行きたいと思います。

そして安心して暮らしていける社会作りのお手伝いをちゃんとすること。何をするかって?そう、選挙です。春の統一地方選挙と夏の参議院選挙。そのお手伝いも手を抜くことなく私たちが安心して暮らせる世の中にするために必要な方に議員になって頂いて、安倍政治退陣へ。そして予定されている消費税10%の撤回へ。目標を実現したいです。

 

なごみ薬局 のぶさんでした。