なごみ薬局 なごみ薬局

なごみ薬局ブログ

2020年3月27日

定年を迎えます

なごみ薬局、のぶさんです。

今月で60歳になり、定年を迎えます。

23歳、新卒で東山診療所に就職し、上京病院、仁和診療所などで薬剤師として働き、2000年9月からなごみ薬局でずっとお世話になりました。

 

私は仁和の地域の方達や診療所の職員さん達に育てて貰ったと思っています。

地域の方達からは診療所の成り立ちや地域と診療所のつながりの強さを、診療所の職員からは患者さんや地域を見る視点・患者さんには生活があり労働と生活を通して患者さんを見ると言うことを教えて貰いました。

仁和地域に係わった期間は在職期間の三分の二を超える期間です。

暖かく見守って頂けたからこそこの地で定年を迎えることが出来たと思っています。

地域の皆さん、先輩の皆さん、今この地を支えている職員の皆さんにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

定年を迎えるものの、4月からもまだ継続して仕事はさせて頂きます。

いつまで働けるかは分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。