薬学生のみなさんへ 薬学生のみなさんへ

薬学生のみなさんへ

2024年1月1日

2024年 薬学生の皆さまへ新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
京都コムファです!
 

X(旧Twitter)しています!!

フォローよろしくお願いします!上の◆をクリック!

薬学部生の皆様におきましては、健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

昨年は、オンライン授業から対面授業への移行など、大学生活にも変化があったなかで、勉強や実習、研究室などの活動に一生懸命取り組んでおられたことでしょう。
特に6年生のかたは、今まさに国家試験に向けてのラストスパートの最中ですね。
薬剤師になるための勉学の道は平易ではなく、大変な努力が必要ですが、その努力はきっと実を結び、社会に貢献する大きな力になると思います。がんばってください!

しかしながら、勉強と同じぐらい健康も大事にしてくださいね。
忙しい日々の中でも、適度に休息を取り、リフレッシュする時間を大切にしてください。
まだまだ新型コロナウイルス感染症も油断なりませんので、こまめな手洗い、状況に応じてのマスクの着用をしっかり行ってください。

もし何か不安なことや相談したいことがありましたら、気軽に京都コムファにご連絡ください。

2024年が、皆様にとってさらなる学びと成長の機会をもたらし、目標達成に向けての一歩となることを願っています。

6年生の皆様には、国家試験合格を心よりお祈り申し上げます。✨

 

ブログにて国試対策をしております。国試問題の解説を中心にしつつ、ポイントは図や表をつかってわかりやすくまとめているつもりですので、よかったら参考にしていただけたらと思います。

 

あらためまして、京都コムファの薬剤師や職員に聞いてみたいことや相談事
(勉強法・暮らし・不安・その他どんなことでも)などお気軽にメールください。

薬局のバイトをしてみたい方もぜひご連絡ください。

京都コムファの薬局のご案内