いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

学術活動

2012年6月1日

福島旅行

磐梯山、猪苗代湖、野口英世の故郷へ行ってきました。

猪苗代駅の改札をくぐると、磐梯山が迎えてくれました。

そこで、九州から来て、原発の仕事をしている方にお会いしました。

1日3000人の人が、動いていて、

笑顔で頑張っていくとおっしゃっていました。

あと1年福島で、働くそうです。

三浦1.jpg

 

 

20代から泊まりたかった、リステル猪苗代湖へ到着!

三浦2.jpg

 

 

ゲレンデもあるので、スキー部で行けるといいなと思いました。

三浦3.jpg

 

 

白鳥も飛来する猪苗代湖です。

三浦4.jpg

 

千円札にもなっている野口英世の記念館です。

三浦5.jpg

 

 

徳川家康のお孫さん保科正之公の神社もありました。

三浦6.jpg

 

この辺りには皇室の方々や、女優、俳優さん、首相も過去に来ていました。

 

 

部屋からの夕日です。

三浦7.jpg

    コスモス薬局 三浦