いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

学術活動

2012年6月20日

母の会

こんにちは、あゆみ薬局の中園です。

今回がシグマリレーとしての最後のあゆみ担当日となるようです。

最後にふさわしく(?)あゆみ最年長が担当となりました。

 

先月、「第3回母の会」を開催しました。

 

なんて、大層なのですが、

あゆみ薬局では、

大学生の子供を持つ職員が集まって、食事に出かけ

「ああでもない、こうでもない」と、おしゃべりしながら、

ストレスを発散させています。

 

3人が4人となり、今回は6人が集まりました。

 

子供が保育園や小学生の時は

「もう! お母さんがいなかったら、何にも出来ないんだからぁ」と

怒りながらも頼ってくれていることがうれしかったのですが、

 

中学生、高校生となり、反抗期も過ぎ、大学生となると(まして、離れて暮らしていると)

 

ほとんど連絡して来ず。

 

 

「きゃあ、メールが来た」と喜んで見てみると、

「旅行行くんやけど、ちょっと軍資金足りなくなった」とか

「○○からの帰り、迎えに来てー」とか、

用事のあるときだけ。

 

こんなに心配している親の気持ちがわからんのかい。

などと、母の会では愚痴を言い合っています。

 

でも、おいしいものを食べて、おしゃべりして、

終わるころには、「満足、満足」となります。

 

 

娘は今春就職、息子も来春就職。

ますます寂しくなりますが、

主人と二人、健康に気をつけて、

子供たちからの出動要請に応えるべく、スタンバッテいます。

 

ちなみに今回の食事は、小川コーヒー本店2階のイタリアン。(西大路花屋町を西へはいったところ)

お手頃価格でなかなかよいですよ。

 

最後には写真のようなカプチーノも出ます。(私は本格的なコーヒーはだめなのでカフェラテです。)

ラテアート.jpg