いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

事務局日記

2011年12月8日

事務局日記

マダムフィガロ.JPG

こんにちは。事務局いろいろ担当大根です。

昨日は、弊社代表取締役(いわゆる社長です)が、

事務局にお花を持って出勤しはりました。

 

ブログ、書くんでしょ!

ハイ写真撮って!(`・ω・´) ノ

 

と言われ、バラのプロフィール原稿をもらいましたので、載せておきます。

 

マダム・フィガロ

写真は一輪だが、本来は房になって沢山咲く。

愛らしいカップ咲きで、オーガンジーのような柔らかな淡いピンク色。

フランスの高級女性誌「マダムフィガロ」の創刊20周年記念花に選ばれて命名。 

眺めるだけでも、心が和みます。

 

 

ぱっと見、芍薬にも似たお花だなーと思っていましたが、バラの一種だそうです。

上のコメントにもあるように、淡ーいピンク色で、かわいいお花です。

パソコンや、あふれかえる書類で殺風景な事務局に

ちょっとでも長く咲いててもらえるよう、

お水替えくらいは、頑張ろうと思います。