いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

事務局日記

2011年12月15日

ソレイユ・ヴァルティカル

こんにちは。事務局お花係大根です。 ソレイユ・ヴァルティカル.jpg

昨日もまた、弊社代表取締役の小林さんが、

バラを持って出勤しはりました。

そろそろお気づきとは思いますが、

おうちのお庭で育ててはります。

鉢植えで。

 

台風来たら、中に取り込まなあかんから!

という洗濯物のような理由を聞きましたが。

 

このお花は今回のタイトルに書きました

「ソレイユ・ヴァルティカル」というバラだそうです。

「ソレイユ」は太陽。「ヴァルティカル」は直立

という意味があるそうです。

太陽に向かって立つ

名前だけだと、ひまわりみたいなバラですね。

花弁に白っぽい縁取りがあるのがポイントです。

 

 

 

昨日は小林さんと二人で

京田辺まで、大学企業説明会に行ってきました。

8名ほどの薬学生さんにシグマプランのご紹介をしたのですが

どの学生さんも、熱心に話を聞いてくださいました。

あゆみ薬局に実習で来ていた学生さんも、顔を出してくださり

二人で、良かったねぇーと言いながら帰ってきました。

 

帰りの電車で2回ほど、

降りる予定の手前の駅で降りようとする小林さんを止めましたが。

そういえばこの前も、別の大学の行きしなに

コスモスの薬局長が別方向の電車に乗ろうとしたのを止めましたが。

 

・・・何か、あれですね。

実は方向音痴が多いのも、

弊社の特徴でしょうか。

 

でもこんな風に

慣れない場所に行くのがどんなに苦手でも

これから一緒に働く仲間を探すのに

フットワークの軽い皆さんで

薬学生担当としては、とても心強いです。

 

今月は18日の日曜日に天満橋のOMMビルで行われる

めでぃしーんフォーラムにも、京都民医連として参加します。

来場される薬学生さんは、是非、ブースにお立ち寄りください。

 

ソレイユ・ヴァルティカル.jpg 梅田から東梅田までは、割と最短距離で行ける!小林代表と

大阪駅では、とりあえず一旦迷子になる大根が

お待ちしています。