いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

事務局日記

2011年12月28日

仕事納め

こんにちは。事務局ブロガー大根です。

言うてみたかっただけです。

シグマプランは法人本部・各薬局共に今日が仕事納めです。

明日、29日から年明け3日まではお休みを頂きます。

事務局はここ一週間ほど

取引をさせて頂いている業者の皆さんから

年末のご挨拶を頂いたりして

電話や来客で賑わっています。

 

 

あゆみ薬局では毎年、この仕事納めの日に炊き出しが行われます。

薬局の3階には、昆布だしのええ香りが漂います。

ごはん.jpg

↑休憩時間になるとこんな感じ。

 

3階で白みその豚汁を作って

おにぎりやおかずは、職員が持ち寄って

あと、ケーキとかもあります。豪華。

 

この写真は、お昼に本部の事務局長が

ごはん食べに行くついでに撮ってきてもらいました。

 

もちろん、夕方から来る学生バイトさんにも振る舞われます。

 

大根は、去年の仕事納めの日は

あゆみ薬局の近くの小児科診療所で研修をしていたので

日勤帰りに寄って、たらふく色んなものをご馳走になりました。

そしてその後、お好み焼き屋さんで

診療所や病院の看護師さん達と忘年会をしたので

お腹が割と大変な事になりました。

 

今年も同期との忘年会前に駆けつけて・・・と思っていましたが

コスモス薬局からあゆみ薬局の距離と事務局の定時と自分の胃のキャパ

を考えると、

諦めざるを得ない状況です。

行きたかったなー(・×・。)

 

 

みなさんにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。

いろんな人がいろんな事を考える一年になったのではないかと思います。

・・・まぁ、どんな年でもそうですよね。

 

シグマプランの本部事務局では、去る人も来る人もあって

なかなか人の出入りの激しい一年だったかなー。

と4月に研修から帰ってきた自分は思います。

 

 

さて。

次回、2012年第一回目のシグマリレー担当は

満を持して。(いや、まだ4人目やけど)

弊社代表取締役 小林 が努めます。

 

先月の会議でお願いしたんですが

おそらく忘れてはるので

4日の仕事始めの日にもう一回お願いをしようと

思っています。

 

えっと。忘れないために、ここに書きます。

 

小林さん、ブログ考えといてください。

 

 

それでは皆さん。

来年も良いお年をお迎えください。

 

2012年は年女の大根でした。(これも言うてみたかっただけ。)