いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

事務局日記

2012年1月5日

明けましておめでとうございます。

昨年は、3・11の東日本大震災があり大変な一年でした。

 

我が家にとっても、別な意味で大変な一年でした。

2011年の元旦早々、

アメリカより一時帰国していた夫がバイクで転倒し、足を骨折したのをはじめ、

続いて三男がバスケットで足を骨折、

最後は12月に、

またまた三男が友達と追いかけっこをしていてころんで両手首を骨折しました。

我が家の昨年の骨折数は骨4本!

病院に連れて行けば、DVまで疑われる始末。

大変でした。

 

しかし、嫌な事をすぐ忘れる特技を持つ私は、

昨年一年を振り返り、思うのでした。

大変だったけれど幸せな一年でした。

これも皆さんのお蔭、皆さんに支えられている気がしているのでした。

 

そして、新年を迎え、

今年こそゆっくり一日一日を大切に生活しようと思ったのに、また

一時帰国中の夫が、明日帰国するという時に、

社長に東京の会議に出るよう命ぜられて渡米をドタキャン。
 

新年も慌ただしく過ぎていきます。

 

真冬を迎え、庭のバラ達も剪定で丸坊主・・・今日は雪も降っています。

でも、暖かな春は必ず来るのですから、バラの咲くのを楽しみに待ちます。

 

幸せと感じられることが幸せなんですよね。

自分一人で生きていないのです。

いろんな人の繋がりの中で、色んな人の力を借りて今の私があります。

感謝! 

京都シグマプラン 小林