いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年5月7日

まだまだお花見

新緑と花々のきれいな時期ですね。

患者さん宅への在宅訪問へ行く途中のちょっとしたドライブ?は、

京都の桜の季節、紅葉の季節は、

気持ち患者さんともお話が弾みます。

 

さてせっかくのお休み、桜は終わりましたが、

今は芝桜やつつじが見頃を迎えていますね。

芝桜っと・・。

見つけました(^v^)

兵庫県三田市永沢寺の山里に芝桜cherryblossom

 

さっそくお出かけ・・・。

 

亀岡を通り抜け、372号線を西に、のんびりドライブ。

途中の道の駅、たけのこ、ぜんまい

春を感じるものが並んでいました。

 

ゆるやかな丘に植え付けられた芝桜(モスフロックス)は

なんと 一億輪もの大群落だそう。

花ぐるま 片山.JPG

丘の中央、まわりを歩くことで、色々な表情を見せてくれる丘、

気づくとデジカメの枚数がカウントしはじめていました。

4月下旬ということで桜も・・(*^_^*)。

 

おいしいお水も湧き出ており、

無料のペットボトル提供してくれるとのことで、さっそく、おみやげに(^^)。

とてもまろやかなお水でおいしくいただきました(^?^)。

 

 

 

花ぐるま片山2.JPG

 

 

 

花ぐるま片山3.JPG

 

 

 5月中旬まで楽しめるとのことでしたclover

みなさんの休日はどうでしたか?

         By花ぐるま薬局 花tulip