いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年6月6日

ベルギービール

まいど!あゆみ薬局お酒担当です。

暑くなってきましたね!

今回はベルギービールです。

 

ベルギービールは

原料にフルーツやスパイスなどが含まれるため、種類が豊富で

800種類以上あります。

 

苦味の嫌いな方にはフルーツビールやハニービール、

 

がっつり行きたい方はアルコール度の高いトリプル系。

 

酸味が癖になるランビックビール、

 

小麦を使ったさわやかなホワイトビール。

 

えっ?これワインじゃないの?と思わせるようなレッドビールまで、

 

きっとビールの概念が変わるはず!

 

 

蒸し暑い日本の気候にはドライなビールもいいですが、

ゆっくり味わうビールもいいですよ。

 

ちなみに今月大阪で行われるベルギービールの祭典、

ベルギーウィークエンド2日目の6月14日にはベルギー王国の皇太子も来られる予定だそうです!

ベルギービール.jpg

 

くれぐれも飲みすぎには注意ですよ。