みつばち薬局上賀茂店 みつばち薬局上賀茂店

みつばち薬局上賀茂ブログ

2020年4月24日

新しい時代への適応

みつばち薬局上賀茂店 事務ちょっぱーです。

今年のはじめから徐々に新型コロナウィルス感染が拡大し、今や全国に緊急事態宣言が発出されて皆さんも自粛されていることと思います。

 

 

最近はオンライン飲み会がテレビでも取り上げられていますが、皆さんはチャレンジしたことがありますか??

ポケベルが数字しか表示出来なかった時代に青春だった私としては今のデジタル時代についていけているとは言いがたいですが、今晩母と妹とチャレンジする予定です。

上手く出来たら呑み友達との女子会を開催したいです。

妹とも呑み友達とも長いこと逢えていないので、とても寂しいのですが、こんな時こそ出来る範囲内での楽しみ方を取り入れて新しい楽しみ方を見つけられたらいいですね。

 

 

 

コロナが収束しても前の生活には戻れないとテレビのコメンテーターが言っていたりすると、一体どうなってしまうのだろう・・と不安ではありますが、新しい時代になるならなったで適応して生きていくしかないのだし、なんだかんだでデジタルにおいては先ほどのポケベルが数字から文字が打てるようになり、携帯電話はショルダーバッグのように巨大だったのが、あっという間に小さくなり、連絡先がカタカナから漢字入力になったときは感動したものです。

電話はスマホになって電話として使うことは少なくなってきているし。

方向音痴の私でもスマホの地図アプリで迷子になりません(ちなみに昔のカーナビでは迷子になってました)

本当に考えてみるとこの30年程で世の中のスピードが変化したように感じます。

日々新しい時代、今日という日は2度と来ないので悔い無き日々を送りたいですね。