あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

あゆみのあゆみ

2019年4月30日

平成最後の日

あゆみ薬局 薬剤師Aです。
平成の時代は今日で終わり、明日から新しい「令和」が始まりますね!
患者様方に「令和ってどうですか?」と聞いてみますと、「ゴロが悪いわあ」とか「梅の歌からとっているそうだが、松竹梅で縁起がええんちゃうか」などなど、いろいろ感想を伺います。私は「アルファベット表記にするとRかなあ?お腹に良さそうだなあ」と思いました(笑)
これから少しずつ馴染んでいくのでしょう!
平成の時代、あゆみ薬局を支えてくださった皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、私Aはこの春より薬剤師2年生となりました。
仕事を覚え、採用薬を覚え、患者様を覚え…あゆみ薬局の薬剤師としての装備を固めた(?)1年目でありました。いつかは先輩方のように、患者様から名前を覚えてもらえるような薬剤師になりたいなあと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします!