コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2019年5月7日

10連休!!

長い10連休が終わり、仕事モードに切り替えです。
毎日全速力で生活・仕事?をしている私は、この10連休はゆっくり休息しようと心に決めていたのですが、それは許されませんでした・・・・。
日頃全く出来ない掃除(整理)の始まりです。年末は寒すぎるので、毎年5月の連休中1日だけ大掃除をするようにしていたのですが、年々思うように体が動かず1日で終わらなくなってきました。そして掃除しきれない所が溜まりに溜まり、現在に至りました。
一昨年の連休後、体調不良に陥っている私は慎重に行動を始めましたが、5/1(令和初日)やはり体調不良になってしまいました。それでも今年は10連休のおかげで、何とか体調も回復。やりたかった半分ほどしか整理できませんでしたが,「まあよし」と考え、無理をせず寒くなる前に少しずつ整理していこう!!と思います。

 毎年5月は玄関先のツツジが大きな花を咲かせます。特に手入れもしないのに毎年毎年花を咲かせてくれます。これを見るとなぜか元気が出ます。
さあ今日も元気に仕事頑張ります!!
コスモス薬局 H薬剤師