あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

日記

2021年4月27日

お花のある毎日に

あゆみ薬局 薬剤師 1943です。

せっかくのゴールデンウイークなのに、
昨年に引き続き今年も緊急事態宣言中ということで、
帰省や旅行もできないですし、楽しめないですね…

私のほうは、半年くらい前からブリザーブドフラワーアレンジを習い始めました。
アレンジとか始めてみたいけど、時間もないかあ…って思っていたけど、
「レッスンは月1回・レッスン代はお花代のみで休んだ時は費用が掛からないので仕事が忙しい人でも通いやすい」「作ったアレンジを持ち帰ってお花に囲まれた毎日を」というキャッチコピーに心が動きました。

生花とブリザーブドフラワーのアレンジメント、どちらもされている教室だったので迷ったのですが、私はブリザーブドにしました。
ブリザーブドフラワーは生花を長期間楽しめるように加工(ブリザーブド加工)を施したお花で、保存状態にもよるようですが、2-3年ほどはお花の美しさを楽しむことができます。
先生がいろいろアドバイスくださるのでとても可愛く仕上がるし、まさに世界に一つのお気に入りのアレンジメントが出来上がります。
水やりなど日々のお手入れが不要なのでずぼらな私にも…花粉の心配もいらないのでアレルギー持ちの私にも… まさに私にぴったりです。

 

家に飾る場所は限られているので、あゆみ薬局にも飾らせてもらっています。

緊急事態宣言が出てしまって5月はレッスンがお休みになりましたが、今までに作ったアレンジメントを薬局に飾らせてもらっているので、皆さんまた見に来てくださいね。