あゆみ薬局 あゆみ薬局

あゆみ薬局ブログ

2023年10月27日

健康キャンペーン

あゆみ薬局1943です。

今年も始まりました。
共済会企画『秋の健康チャレンジ』
ウォーキングや自転車、筋トレ、縄跳びなど、自分がチャレンジする項目を選んでエントリー。目標が達成できたら、ご褒美がもらえます。

あゆみ薬局職員もたくさんの職員がチャレンジしています。

私も例年にならって、『縄跳び』でエントリーしましたが、今年は早くも脱落方向です。
縄跳び、あっという間に出来るので、忙しい私にはちょうど良いのですが、飛ぶのを忘れてしまうことがありました。それを防止するため携帯でリマインダーかけているのですが、今年はさらに忙しすぎて、飛んでいる時間が全くありません。歩き回らないといけないスマホゲームにハマっているので、来年はウォーキングでエントリーするのが良いかな?と思っているところです。スポーツジムにも入会し、運動は出来ているので、健康チャレンジはまぁ良いかな?