コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2012年10月26日

広報委員会メンバーにも、なりました。

お久しぶりです。

その後、9月末に無事に夏休みをもらえた

京都コムファ学生担当おおねです。

 

J○の車掌をしている友人と●Rに乗って横浜旅行とかしておりました。

根っから京都人の2人だったので、港町ヨコハマは、なかなかにテンションがあがりました。

海が見えると無条件にはしゃぐのが、京都人です。(嘘です)

ヨコハマ.JPG

 

 

 

さて。ハマに行く前のおおねは、あわあわ仕事に追われておりました。

新しい法人紹介のパンフレットとか、それを入れるクリアファイルとかの作成業務です。

 

委託している業者さんと打ち合わせ。薬剤師さんに原稿依頼。写真撮影。校正、校正、再校正…。

 

薬剤師の皆さんには

多大なるご迷惑をおかけしながら、多大なるご協力を頂き、何とか完成をしました。

 

おおねが勝手に選んだ薬剤師さんに「原稿、400字くらいで、今週中☆」とか、

たまたま電話取っちゃった薬剤師さんに「原稿、200字程度で、週明け☆」とか、

せっかく期日前に送ってもらった原稿「もうちょっと字数欲しいなー」ってお戻しとか。

 

クリアファイルの見本を一緒に見てもらったりもしました。

カワイイ感じやと男子学生は持ちにくいですかね~?てその辺にいた男性薬剤師さんをつかまえたら

「僕、花柄でも平気やしな~」

て言われました。

 

…きく人、間違えました。

 

 

 

パンフレットの写真撮影では、6薬局全て平等にジャマをしに行きました。

 

「はい!じゃあこの人おっかけてください!」て勝手に1年目さんを被写体にしたり

 

「お弁当撮るから、ちょっと食べるの待ってください!」てお昼休憩奪ったり

 

「笑ったら目なくなるんやから、目開けて笑って!」と無茶な注文をしたり。

 

 

ええっと。。

本当にすみませんでした。

 

9月末、おおねが山手の洋館で、昼ドラごっことかしょうもない事をしている間に

クリアファイルやパンフレットが続々納品されていました。

とってもええ感じです。

 

IMG_1451.JPG

 

 

 

 

うん。まぁまぁ目、あいてるし。

 

一年目職員の雄姿も写ってるし

 

あれ、お弁当食べてる写真…は…

 

ま、ええか。

 

旧京都ファーマ・京都シグマプランで、お付き合いのあった学生さんには

改めて、パンフレットを送付しました。

ご自宅に届いた学生さんは、是非開けてみてくださいね。

 

 

そうそう。最近、京都コムファには「広報委員会」なるものが立ち上がりました。

文字通り、広報活動を行う組織です。

 

このコムファリレーの更新作業も、

 れまでは、おおねがとっても適当にやっていましたが

 

9月くらいから、広報委員のメンバーのみなさんに担当してもらっています。

みつばち薬局のみなさんも、リレーメンバーに加わり

益々充実した内容になるかと期待しています。

 

 

HP自体も

「作成中」表示が少ーぅし消えたり

ページのリニューアルもしています。

 

 

んーと。この辺かなー

 

ジェネリック医薬品  ちょっとみやすくなりました。

http://www.kyoto-compha.or.jp/about/generic.html 

 

薬学生のみなさんへ  1年目職員からのメッセージが加わりました。

http://www.kyoto-compha.or.jp/pharmacist/index.html 

 

薬害防止  下の方に、薬害防止活動についての機関紙のデータを加えました。(更新予定です)

http://www.kyoto-compha.or.jp/about/activity.html 

 

コムファリレーの更新が手を離れたので、おおねは最近twitterでのぼやきを覚えました。

そっちもまた、のぞいてみてくださいー。 https://mobile.twitter.com/kyotocompha

 

 

パンフレット作業が終わって、そろそろ忘年会の準備にかからんといかん、おおねでした。