コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

事務局日記

2016年3月7日

学生担当より。お知らせ。

お久しぶりです。

京都コムファ色々担当事務職員の大根です。

今月からしばらく、薬局の薬剤師に混ざって月イチで本部もブログ担当日を持つ事になりました。

 

最近は、

次年度町内会長のくじ引いて嫌すぎて熱発する上司のもと

毎日、大根が眠そうに仕事をしていると絶妙のタイミングでコーヒーを淹れてくれる上司のもと

よくわかんないけど、事務所のベランダにマイバナナを干している上司のもと

相変わらず色々担当をしています。

もちろん「薬学生担当」として、採用窓口業務もやっています。

 

さて、3月に入り、今年も京都コムファはいくつかの大学で学内説明会に呼んで頂いています。

ので、この機会に宣伝を。

 

 

3月の予定

6日(日) 徳島文理大学

      日程終了しました。ブースにお越し頂いた学生さんありがとうございました。

 

19日(土) マイナビ 就職セミナー 薬学生

       11:00~17:00

       会場:みやこめっせ(京都市勧業館)地下1階

      あゆみ薬局の1年目さんと、学生担当渡邉さん、コスモスの薬局長が交代しながらブースにおります。

 

24日(木) 大阪大谷大学

      昨年の卒業生のコスモス薬局1年目さんと大根が参加します。

      女子2人です。大事な事だからもっかい言います。「女子」二人です。

 

25日(金) 神戸薬科大学 就職フェア 

      午前の部(9:30~12:40)に参加します。

      学生担当渡邉さんが座ってます。

 

26日(土) 神戸学院大学

       京都民医連中央病院とコムファで一緒に参加します。

       コムファからは、大根が出動です。

 

31日(木) 同志社女子大学 企業研究セミナー

      日程の最終日です。朝から大根が近鉄に乗って京田辺までどんぶらこします。

      一人で座ってるだけだと暇なので是非、いらしてください。

      

 

4月の予定

5日(火) 大阪薬科大学 学内合同セミナー

      第二部(14:00~15:50)に参加します。

      ○年前の卒業生のコスモス薬局の主任さんに大根が御伴します。

 

10日(日) 京都薬科大学

      午前の部(9:30~12:45)に「京都民医連保険薬局グループ」で出展します。

      コムファからは、花ぐるま薬局のこの春4年目になる薬剤師と、○○年前の卒業生の理事長が参加します。

 

 

 

学内やマイナビさんみたいな業者さんの合説は、

私達にとっては、あくまで働く仲間さがしの「入口」よりも前段の「玄関」くらいのイメージなので、

学生の皆さんも気軽にいろんなブースを覗いて頂ければなと思います。

第一希望の他社との比較材料の一つとしてでも、もちろん構いません。

ブースに座っている職員に色々と質問してみてください。

個人的には、別に面接じゃないし、働く上で不安に思っている事なんかも聞いてみれば良いと思います。

会社の規模や概要・仕事内容ももちろんですが、実際の残業時間や、お給料の事、お休みが本当にきちんと取れるかも「働く」上ではとっても大切な事ですしね。

いずれの日程も、たくさんの薬学生の皆さんとお話しできると良いなと思っています。

来てくださいね~(・ω・)ノ