コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2016年3月2日

吉祥院健康友の会総会に参加しました

2月28日、日曜日、第29期吉祥院健康友の会総会が今年度も開催されました。

あゆみ薬局からは3名が参加しました。第一部では活動報告がされます。

 

友の会にはカラオケ、民謡、フラワーアレンジメント、ヨガ、等など様々なサークルがあるのですが、

そんな中で私が気になったのは「男の料理教室」の報告でした。

素麺の茹で方や麺つゆ作りから始まり、工夫をこらしたハンバーグ、今では魚もさばくようになったそうです。

そしてなにより興味深かったのが、メンバーさんが集まってから皆でその日の材料を買い物に行く、ということでした。

どんな感じなんだろう・・ 一度着いていってみたいな。見学OKと言われていたのでそのうちにお邪魔してみようかな。

 

第二部は懇親会です。恒例の民謡サークルの発表は高らかな歌声でとても気持ちが晴れる思いです。

 

1603021.jpg

 

そして今年はマジシャン中村さんのマジックショーがありました。

あっと驚くマジックに会場からは、おおーーー!へええーー!と感嘆の声。

そんな中、いつでも元気誌を手にしたり・・の中村氏、観衆の心をグッと掴んでおみごとでした!

 

1603022.JPG

 

年に一度、 いつもは薬局でお会いする患者さんと、同じ友の会会員として過ごす懇親会はなごやかで楽しかったです。