コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2016年2月24日

薬局ブログ

 

京都コムファでは、薬局の仕事に興味がある高校生や薬学生を対象に、見学を受け入れたり体験会を行ったりしています。その時によく聞く声の一つに「薬局でこんなにいろいろな仕事をしているとは思わなかった。」というものがあります。

かく言う私も、薬局へ実習(当時は4年制なので2週間)に行ったことがあったにも関わらず、実際に就職して初めて薬局の仕事の幅広さとおもしろさを知りました。

そんな薬局の魅力を将来の仕事を考える学生さんたちに伝えたいと思って、あゆみ薬局では2009年から薬局ブログを始めました。より多角的な視点で薬局を紹介したいと、あゆみ薬局の職員9人で順番に記事を書いています。

現在の記事のテーマはまさしく「薬局の魅力」です。薬局で働くとこんなことがある、こんなことができる。なぜ就職先に薬局を選んだのか?などなど。その前には、京都コムファの特色でもある「在宅訪問」をテーマに書いています。興味のある方はぜひご覧ください。

 

あゆみ薬局のブログ「あゆみのあゆみ」はこちら→ http://blog.goo.ne.jp/ayumiyakkyoku

 

 

薬局にはこんな面白い人がいる、こんなに魅力的な患者さんがいる、という話も書いてみたいのですが、個人情報の関係で書けないのが残念です。ここは職員にならないと知れないところですね。

 

160224.jpg